免許不要の特定小電力無線機の楽しみ方

免許不要の特定小電力無線機の楽しみ方

ubzlm20.jpg

特定小電力無線機の楽しみ方は
主にアウトドアで使われている方が多いですね。

キャンプや遊園地、釣りやショッピングでも使えます。


免許が要らないので
業務連絡に使用されている事もあります。

工場見学や工場内でのプレゼンなどにも活躍してます。


同じチャンネルなら何台でも受信可能なので
工場の案内や紹介に活用するといいでしょう。




他にも山に登った時に
知らない方と交信することも可能です。


特定小電力でもアマチュア無線のように 長距離交信など楽しんでいる人もいます。


高いところなら10km以上離れていても
交信できることもあります。


電波の飛び方はその時の気象条件によって
変化するので何キロ離れて交信できるとは言えません。


特定小電力でDX通信を楽しんでいる方も結構いるんじゃないかな。


DXって遠距離通信のことですよ~



おススメの特定小電力無線機は
こちら
UBZLM20SV.jpg


アマチュア無線機でも実績のある
KENWOODの特定小電力トランシーバー UBZ-LM20SV

おススメします
ケンウッドインカム/特定小電力トランシーバーUBZ-LM20 の お得な新4点セット【免許不要…







共通テーマ:趣味・カルチャー | nice!(1) | コメント(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 免許不要のトランシーバーナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
サブドメイン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。