特定小電力トランシーバー交信距離ってどれくらい

特定小電力トランシーバーのQ&A!
特定小電力トランシーバー距離について




Q


特定小電力トランシーバー T-707は、使えますか。
実際、交信距離はどれくらいですか。(使ったことがある人)
機能は、豊富ですか。
詳しく教えていただけたらありがたいです。

A


>特定小電力トランシーバー T-707は、使えますか。
突き放した回答で申し訳ございませんが、使えるか使えないかは使用目的によりますので「ご自分で試しに使って下さい」としか言えません。

例えば車で使いたいので有れば前後に並んだとか横に並んだ程度なら使えるかも知れません。
信号て置いていかれ、連絡を取ろうとしても次の信号を超えたら使えないと思います。

>機能は、豊富ですか。
どのような機能を求めて特定小電力無線機をお買いに成るのか分かりませんが、値段が値段ですのでそれ成りです。

>あと、設定項目を教えてただけたらありがたいです。
特定小電力無線機ですので、買って、箱から出して、電池を入れ、お互いの周波数(チャンネル)を合わせるだけです。
で、これと言って設定は不要です。

特定小電力無線機をどのような目的でご購入されるか分かりませんが、普通に使いたいので有ればICOM、ケンウッドなどある程度有名なメーカーをお勧めします。

機械ものの安物はお金が勿体無いと思いますよ。

よろしくお願いします。

関連質問


共通テーマ:趣味・カルチャー | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 免許不要のトランシーバーナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
サブドメイン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。